Art and Face

アートの輝きを見つけるブログ

久しぶりにクロッキーしました


f:id:tkhskor:20151029225143j:image

f:id:tkhskor:20151029225157j:image
電車の中で久しぶりにクロッキーをしてみましたが、あまりに形がとれなくて、「腕がなまった」と落ち込みました。
努力は続けないといけません。今日は買えったらやりかけの油絵に手をいれなくては。
クロッキーに関していいますと就活のとき、デザイン会社の方から「これ描けてもね」と言われたので(まぁデザイン会社ならそうですよね。あたし丁寧な作業とか、デザインとかできないし)なんとなくトラウマ。
トラウマは他にもたくさんあるがそのうちのひとつになっていた。
しかし、それでせっかく楽しいクロッキーを避けるようになったらいかん。クロッキーの楽しい部分を思い出したいと思う。